春の♪街角コーラスふぇすた2022 参加団体募集のご案内

 新型コロナウイルスの猛威による社会活動の停滞が始まって、既に2年が経過しました。広島県合唱連盟でも、感染防止対策を取りながらの事業の実施、またやむなく中止となった事業もありました。オミクロン株による拡大もなお続いております。
 合唱の灯が揺らいでいる現在、少しでも歌うことのできる場を合唱連盟として作っていきたい、加盟合唱団の方々にそのような空間を提供したい、という想いで、昨年『春の♪ 街角コーラスふぇすた』を開催しました。気負わず、気楽に、普段着の雰囲気で歌える場と考えて開催した『春ふぇす』は、多くの合唱団のみなさまに参加していただき、道行く人々にも希望の歌声を届けることができたのではないかと思います。
 不安定な状況ではありますが、2022年度もこの想いを引き継いでいきたい。2年間で学んだ感染対策を総動員し、開催して参りたいと思います。公民館などが閉館になるなど練習もままならない状況ではありますが、まん延防止等重点措置などが解除されたのち、一つの目標としてこの『春ふぇす』を考えていただけると幸いです。多くの参加をお待ちしております。
 なお、再び感染が拡大した場合には、やむを得ず中止させていただく場合もあります。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。