来る1月17日(日)13:30より開催する「第15回ヴォーカル・アンサンブル・コンテストinひろしま」は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、当初の予定を変更し、「無観客での開催」とさせていただくことにしました。関係各位、本選出場のみなさまには体調管理、感染予防策ガイドラインに沿ってのご対応宜しくお願いします。
なお、やむなく広島にも緊急事態宣言の発出を見ました場合は、開催自体の中止もございます。その際は、本サイトにてお知らせしますので、ご確認ください。
第15回ヴォーカル・アンサンブル・コンテストinひろしまは、新型コロナウィルス感染症拡大により開催の方法を試行錯誤し、昨年12月に31団体動画予選を実施いたしました。その中より10団体を選出し、本選のステージにてその歌声のアンサンブルを響かせていただくことになりました。
感染症は拡大傾向に有り、全国的にも緊急事態宣言発出されて開催の可否も問われる中、出演団体、主催者側双方ともの感染症予防をとり開催に向かって準備を進めておりましたが、いまだに感染拡大に歯止めが効かず緊急事態宣言も1都3県にとどまらず、関西圏にも発令の模様です。
日本中で合唱の出来ない悔しい想いをされていらっしゃる皆様の多いことは重ねて承知いたしております。今回、予選動画にエントリーされた皆様の画面を通しての熱い、更にはステキに楽しい笑顔でのアンサンブルには、主催者側も励まされ、感動を覚えました。
『 コーラスは楽しい! 』
この想いを未来に繋いで行くためにも、感染症予防を徹底し本選が無事に開催できることを願ってやみません。そのためにも、残念ながら無観客での実施を決定致しました。どうかご理解ご支援くださいまして、コーラスの歩みをお守りくださいますようお願いいたします。